イメージ 1
 
 
 
         沢山の画家さんやスケッチャーが描いている定番のスポットです。
         見慣れ過ぎた景色だけど、よく考えたら小生はまだ描いたことがなかった。
         沢山の傑作がそれこそ山ほどあるのは承知の上。胸を借りるつもりで。
 
         二月堂と言えば、春の到来を告げる「お水取り」で有名です。
         何度か見物には来たけれど、明るい時間に来るのは初めて。
         階段に座って線を引き始めたところで、あらま、ポツポツ落ちてきた。
 
         雨粒でところどころ濡れた紙の上、ダーマトグラフも思うように走ってくれません。
         本降りになる前にと必死に引いたけど、太い線、細い線、途切れた線。無残です。
         どんどん雨がひどくなってくるので、右の僧坊の軒下に移動して彩色しました。
 
 
         捲土重来  I shall return!